あの人は良いなぁ…。

よく人のことを羨ましがったり、人と比較したりしてませんか?


f:id:rikiya0829:20210311180907j:image

 

それって「自分にないものだから」と錯覚してしまうんですよね!

だから、自分は自分だし、人は人なんですよね。

なので今の自分が求めていることをまず明確にして、それから「自分には何ができるのか?」を考えてみることが1番大切だと思います。

例えばスタイルがキレイな人がいてその人のことを羨ましいと思うとします。
それは自分自身が太っていて「痩せたい」「ダイエットしたい」「キレイになりたい」などと心の中で少し感じている証拠なのです!

だからスタイルのいい人をみると羨ましがったりするのです。

まずは人を羨ましいと思ったり、なぜ自分は…と思ったら、「自分はどうしたいのか?」「どうなりたいのか?」を自問自答して自分自身を観察してみましょう!