2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブワード

普段の生活していると色んな感情が入り混じって喜怒哀楽が生まれてそこから「楽しい」「悲しい」「辛い」「しんどい」「嬉しい」「腹が立つ」「怖い」などが生まれてきます。その中で感情はポジティブなものとネガティブなものに分かれてきます。ポジティブ…

唯一無二のカメレオン

人はそれぞれ個性を持っています。 しかしそれは個人であって初めて発揮できるものであり、誰かと一緒にいるとなかなか「出せないもの(活かすことが出来ない)」であります。 個性はその人を象徴するとても良いものであり唯一無二なものです。 しかし時に人…

共感、心で寄り添う話

ただ側で寄り添ってほしいのではなく、心で寄り添う(支える)ことが大切今まで良かれと思っていた事が本当は全く違ってたことってありませんか?それは「私のことは全く気にもとめてくれないのね…」の一言でした。私は初めて男女の心の違いに気付かされまし…

あの人は良いなぁ…。

よく人のことを羨ましがったり、人と比較したりしてませんか? それって「自分にないものだから」と錯覚してしまうんですよね! だから、自分は自分だし、人は人なんですよね。 なので今の自分が求めていることをまず明確にして、それから「自分には何ができる…

なぜ人は自己嫌悪になるのか?

ふと何気ないときや普段から、これだから俺はダメなんだ…」「もっと頑張らなきゃいけないのに…」などと、失敗した時にこんなことを思った経験はありませんか?職場での仕事のミスや人間関係のすれ違いでどんとんと膨らんで来てしまう自己嫌悪…どうにかしたい…

運の見つけ方

運と言うと皆さん「宝くじで1億円当たった!」とか「モデルにスカウトされた」など、特定の運のいい人しかなれないとかいうイメージではないでしょうか?でもじつはそれは単なる「可能性」でしかないのです。そもそも運というのは「自分から見つけるもの」なの…

女生とは?

オトコとオンナは別の生き物…なんてよく言われていますが、なぜ別の生き物なのか考えたことありますか?それは人がまだ生きていくうえで食べ物を必要とし狩りをしていたときの話です。男は食料を求めて狩りに出かけて、女は子供を育てたり今のように国や市町…